お天気は晴れ晴れ

きれいな青空でしたが風が冷たい一日になりました。

 

朝起きたら主人が晴れているし昨日より気温も上がるから

三浦の河津桜を見に行ってみる?と。

ちょっと行ってみたい気はしましたが風が強く花粉が怖い(笑)

悩んだ末河津桜はあきらめ今度は銀座に行ってお昼でも・・・と。

今日は何となく気分が乗らずせっかく誘っていただきましたが

家でのんびりすることにしました。笑い泣き

 

朝から出かけてもいいように身支度はしていたので午後から買い物だけ

行ってきました。

 

夕食は主人のリクエストでミートソーススパゲティに。

 

余っていたミニトマト優糖星も入れ煮込んで・・・

 

夕食は・・・

 

ミートソーススパゲティ🍝

 

主人と私は少なめなので

先ほど帰ってきた息子のをカメラ

足りずにパスタを足しました(笑)

 

かぶのサラダを出し

カブ、サニーレタス、レタス

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

主人と息子から美味しかったの一言をいただきました合格

 

昨日の夕食は・・・

 

鶏団子のシソ巻き

鶏団子は鶏むね肉ともも肉のひき肉、生姜、長ネギを入れて

捏ねて捏ねて・・・

付け合わせはベビーリーフ、カリフラワー、アメーラトマト

 

ポン酢と甘辛たれの2種類を作り好きなたれをつけて

 

良く漬かったかぶとキュウリの糠漬け

 

野菜と豚肉のおつゆを出し

しゃぶしゃぶ用豚肉、小松菜、エノキ、長ネギ、白兼の笹かまぼこ

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

食後のデザートは・・・

 

リンゴ🍎

 

ご馳走様でしたお願い

 

お天気は良かった二四日の土曜日は朝従妹から電話があり

家に遊びに来ることになりました。

 

従妹と一緒のお昼は・・・

 

主人がテイクアウトしてシェアしていただきました。

 

食後はお茶を飲みながら楽しいおしゃべり音符

おしゃべりの後は従妹と二人で散歩を兼ね買い物に行きました。

私のおすすめ品や従妹の好きなメゾンカイザーのパンを色々買い

百均も覗いてまたまたおしゃべりしながら早歩きで帰りました走る人

 

家に帰ってからのおやつは・・・コーヒー

 

従妹のお土産のソフトバターを。

紅茶を淹れて一緒にいただきましたコーヒー

 

話は尽きませんでしたが夕食は家に帰って…ということで

駅まで送って行きました。

 

この日の夕食は従妹を送り慌てて支度を笑

 

夕食は・・・

 

ヤングコーンの肉巻き

付け合わせはレタス、アメーラトマト

 

レバニラ

主人が買ってきました(笑)

 

ナムル

 

ホタルイカと菜の花の辛し和え

 

二男のリクエストで納豆をプラスして

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

23日の夕食は主人と二人簡単に。

 

夕食は・・・

 

辛子高菜チャーハン

 

ピーマン、新玉ねぎ、ツナの炒め物

 

スティックセロリ

 

頂き物の松坂牛とゴボウの炊き合わせ

 

金時豆を出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

気が付けばもうすぐ3月びっくり

出すかどうか迷ったお雛様でしたが今年もやっと出しました。雛人形

お花も花瓶に入れ、今日は雛あられも買ってきましたニコニコ

 

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内