お天気は晴れ晴れ

北風が冷たい寒い一日になりました。

 

朝食後一休みし主人と増上寺まで行ってきました。地下鉄

車で増上寺の前は通りますが参拝は久しぶりでした。お願い

 

 

 

成人の日、ちょっと寒そうでしたが振り袖姿が素敵でしたキラキラ

 

 

お参りをした後は一休み。

 

 

寒いのでお店の中でティータイムコーヒー

 

外を見ながらまったり照れ

温まりましたニコニコ

 

混む前に増上寺を出てプリンスホテルにちょっと寄り帰りました。

 

 

 

お昼はインドカレー屋さんでテイクアウト。

 

4種類のカレーとまだ温かいナンを。

3人で美味しくいただきましたニコニコ

 

夕食は従妹を呼ぶつもりでⅯちゃんからリクエストされていた

ハンバーグを作りました。

残念ながら従妹は体調がいまいちで今回はパスショボーン

また次回のお楽しみになりました。音符

 

大小二つのフライパンで焼きました。

 

野菜スープは早めに支度

 

夕食は・・・

 

 

ハンバーグ

付け合わせはレタス、ベビーリーフ、ブロッコリー

 

野菜スープ

キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ミニトマト、

ブロッコリー

 

えごまと切干大根のしょうゆ漬けを出し

 

美味しくいただきましたニコニコ

 

主人と息子はお代わりを。

 

美味しいの一言をいただきました合格

 

お正月を振り返り・・・

 

1月2日

 

 

朝はおせちにお雑煮を

少しづつ中身を変えて出して・・・

 

氏神様にお参りにお願い

 

おやつは・・・

 

お茶をたて、たねやの花びら餅と一緒にいただきました。

泡がたちすぎ?(笑)

しばらくお抹茶をいただいていなかったらたて方を忘れてしまって笑い泣き

二男と交互に何回も(笑)

お抹茶でお腹がいっぱいになりました笑い泣き

楽しかったし美味しかったので良しとしましょう。

 

3日は・・・

朝はお雑煮とお節をいただいた後デパートへ行き洋服を数点初買い。

 

夕食は元旦同様長男たちも来て家族揃ってすき焼きをいただきました。

 

 

ローストビーフ

スモークサーモンのサラダ

 

撮り忘れもありそうですが

お酒も入り楽しく美味しくいただきましたニコニコ

 

私は立ったり座ったり笑い泣き

皆が美味しそうにきれいに完食したので良しとしましょうニコニコ

 

3が日は食事作りにバタバタしているうちに終わった感じです笑

 

今日の東京タワー🗼

 

 

 

山寺の和尚内