お天気は晴れ晴れ

 

 

風邪をひいて声もしゃがれ従妹との電話も控えていたので

今日は久しぶりに長話をしてしまいました笑い泣き

話をしている間に咳も出ず風邪🤧のほうは

ほぼ治ったようですニコニコ

 

午前中久々に整形外科にリハビリに。

明日でお休みになるのですっごく混んでいましたびっくり

診察は特に混んでいましたがリハビリは思ったより

待たずに済みました。

 

受け付けの横のカウンターにお菓子が音符

混んでいる待合室もこれだけでほっこり照れ

帰りに一ついただきましたニコニコ

 

お天気が良いので散歩をしながらお昼を買って帰りました。

 

途中ティータイムコーヒー

風邪で家に籠っていたので外でお茶を飲むだけでうれしいです音符

 

ロイヤルミルクティー

 

体もぽかぽか、美味しくいただきましたニコニコ

 

 

お昼は・・・

まい泉のカツサンドと海老カツサンドコーヒー

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

夕食はビーフシチューを早めに支度…と思いましたが

従妹からの2度目の電話で予定より遅れてしまいました笑い泣き

 

 

塩コショウを軽くして焼いてます音符

 

 

夕食は・・・

 

ビーフシチュー(主人用)

野菜は人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリー

 

自分はお皿を一回り小さくして少なめに(笑)

 

お刺身

これにぶりのお刺身を。

 

ビーフシチューの煮込み時間が従妹との電話でいつもより短くなってしまい

じっくりコトコトとはいかず夕食に間に合わないと困るので主人が漬け丼にしても

いいようにお刺身の盛り合わせを買ってきました(笑)

 

これに枝豆などちょこちょこ出し

 

ビーフシチューもお刺身も両方美味しくいただきましたニコニコ

 

たくさん作った時に限って・・・

先ほど帰ってきた息子は友達とラーメンを食べて帰ってきました笑い泣き

 

デザートは・・・

 

リンゴ🍎

楊枝だけクリスマス気分笑クリスマスツリーサンタ

 

ご馳走様でしたお願い

 

ビーフシチューはデミグラスソース二缶使いたっぷり作ったので

明日も楽しみにいただこうと思います音符

 

 

クリスマスも終わると今年も終わりが近づいてきた感じがします。

片付けも掃除も風邪をひいて中途半端、まだまだですが

体調を崩してもいけないので適当に済ませようと思いますてへぺろ

 

 

明日が良い一日になりますように!

 

 

山寺の和尚内

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう