九時半に家を出て漢方のお医者さんへ。車

混んでるのを覚悟して待合室に入ったらいつもより空いていました。(´▽`) ホッ!

人数が少なくても一人にかかる時間が長いとかなり待つこともあるので

そのつもりでいたら意外に早く順番が来ました。

最近気になっている体調のことなどお話ししていつも通りの診察をし

薬を処方していただました。

夏の疲れからくる胃腸の不調は先月出していただいた漢方が良く効いたので

引き続き出していただくことに。

薬局も空いていて今日は順調でホッとしました。

 

お昼は初めて入ったお蕎麦屋さんで・・・

主人が言うには立ち食い蕎麦屋を高級にした感じだそうです。(笑)

私が鴨せいろ、主人がお蕎麦とかき揚げ丼のセットを

値段もお手頃、味もそれなりで美味しくいただきました。

とにかく待たずに食べられたのが良かったです。グッド!

入ったタイミングが良かったのか食べ終わり外へ出たらお客さんが並んで待ってました。びっくり

   

 

医者が早く終わったので家で一休みして予定通りN響へ行きました。

行きはタクシーでNHKホールへ。

 

 

 

 

ハイドン

交響曲 大104番 ニ長調 Hob・I-104 「ロンドン」

 

休憩

 

マーラー

交響曲 第1番 ニ長調 「巨人」

 

指揮者の方とても91歳に見えませんでした。

最初の曲が30分

休憩をはさんで50分

90歳になった母と重ねてしまい立ちっぱなしで足は大丈夫なのかしら

体力は持つかしらとか心配しながら見てしまいました。

勿論演奏も時々うとうとしながらしっかり聴きました。

 

演奏が終わり今回はいつも以上に拍手が鳴りやまず指揮者の方が何度も何度も

出てくる度に拍手喝采で久しぶりに手が痛くなるほど拍手を送りました。

まだ余韻が残る中ホールを出ました。

 

意外に寒くならず20度

 

帰りは渋谷駅まで歩きバスに乗りました。バス

相変らずの凄い人人。

バス停寸前で本格的な雨に降られました。雨

 

雨も降ってきたし、傘は1本しかないし家に帰る途中のイタリアンのお店に寄りました。

いつもは予約するので無理だったら家で食べようということでお店の方に

聞いたらカウンターなら二人大丈夫ということでお願いしました。

 

お通しのお菓子?とドリンクを

私はノンアルコールのドリンクを

おしゃれな名前でしたが忘れてしまいましたえーん

主人はグラスワインを

 

白金豚と鶏白レバーの焼きパテ

 

ピリ辛もつ煮込み

中にマッシュポテトが入っていて結構なボリュームでした

渡り蟹のトマトクリームリングイネ

シェアしていただきました

 

 

医者に行くと疲れますが今日は待ち時間が思ったより短かかったので

それほどでもなく良かったですニコニコ

 

それに昼、夜と外食したので食事の支度をせず助かりましたニコニコ

 

あっという間の一日でした。

 

明日は買い出しに行ってきます車

 

 

山寺の和尚内