yamaden53さんのブログ-100816_1059~01.jpg
ここ数日体調優れず、今日熱が下がったし得意先回りもあるので、実験しました。
ネットでタペットについて調べてボルちゃんで実験しました。

単気筒でシムを使わずに調整出来て、おまけにヘッドを外さずタペット調整用の蓋取るだけでOK(^o^)/実験に最適(^_^)v

yamaden53さんのブログ-100816_1059~02.jpg
yamaden53さんのブログ-100816_1101~01.jpgIN側

yamaden53さんのブログ-100816_1059~03.jpg
yamaden53さんのブログ-100816_1103~01.jpgOUT側

タペットカバー外して

yamaden53さんのブログ-100816_1104~01.jpgピストンを上死点にするのに、このデカマイナス外してクランク回すんだけど。


yamaden53さんのブログ-100816_1109~01.jpgこんなデカイドライバーないし、デカイ十円玉ねーし、やっと平チゼルとバイスでやっと外れました(>_<)

yamaden53さんのブログ-100816_1144~01.jpg
yamaden53さんのブログ-100816_1822~01.jpg上死点にして、こんな感じでシネクスゲージで調整

yamaden53さんのブログ-100816_1215~01.jpg
yamaden53さんのブログ-100816_1823~01.jpgIN側 0.13 OUT側 0.18 にしました。実験なので大きめにしてみました。
約1時間得意先回りして、良い感じです。レスポンス良いし、高回転がずっと良くなりました(^O^)
ただ、お察しのとおりカチャカチャうるさいです。元々クリアランス小さかったので、壊れるんじゃないかと思うほどです。

他人が聞いたら間違いなく、ボッロチィ今にも壊れそう って思うでしょう(^_^)
ジーちゃんのOHの参考にします。

せっかく熱下がったのに、36℃の酷暑で1時間以上作業して汗だくになって、1時間以上走って、帰ってきたらヘトヘトで
また37.6℃でた(ToT)
今日は昨日から引き続き微熱下痢胃痛で凹んでます(ToT)
yamaden53さんのブログ-100806_1821~02.jpg
バイクの後ろを、ごみ収集車に擦られちゃいました(>_<)

yamaden53さんのブログ-100806_1821~01.jpg
車体はもともと傷多数で、今回の傷は判別不可能w

って訳で、カバーだけ新品弁償となりました。

この際、高級品を… などとチョット思いましが、相応の物にします(^。^;)
yamaden53さんのブログ-100812_1840~01.jpg
ジーちゃんOH
yamaden53さんのブログ-100812_2001~01.jpgyamaden53さんのブログ-100812_2001~02.jpgインシュレーターに亀裂発見です。漏れてます、2次エア吸ってます(>_<)交換です約15000円(T_T)
昨日から、少し胃がしくしくしてましたが。今日は、痛いし下痢です。胃薬飲んで寝てます。(><。)。。
yamaden53さんのブログ-100814_1607~01.jpg
yamaden53さんのブログ-100814_1616~01.jpg微熱あり(;_;)ダルダルです┐('~`;)┌