三重県最速。休み日記1007 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

土曜日はサッカーから。


長男は習字のため、次男のみ参加。


いつもサッカー練習しているあいだは終わりまで日陰で見学していたのだが、周りを見てもほとんどの保護者さんたちはいったん帰ってしまうようで、前回なんかはボクひとりでした。

なので今回から思い切っていったん帰宅し、自室のベットでYouTubeのショート動画を1時間ほどダラダラ見て、再びお迎えに行くスタイルにしてみた。

…こんなことで良いのだろうか??




子どもたちが「バーベキューやりたい!」とのこと。「え?!今から!!?」

すでに11:50である。買い物から始めて普通のひとなら食べ始めるのは早くとも13:30くらいになってしまうだろう。しかし三重県最速の噂がある父にまかせておけぱ大丈夫!まずは買い物に行ってきます!



11:50
買い物に出発!
家を出てから「あ!先に炭を熾しておけぱ良かった!」と悔やまれる。



12:04
無事に帰宅。
子どもたちにテーブルと椅子を用意するよう指令。


12:24
出してもらったテーブルへ、もろもろの準備がほぽ整う。豚肉に塩コショウとマキシマムスパイスを振る。

いつもの丸太にキノコが生えてきて使えなかったので、本日の七輪台は角材でメンヒル的に組んでみる。ちょっと傾いている。

12:29
落ち着いたのでとりあえずビール。
いつもは麒麟派だけど暑いときは冷やしたスーパードライのほうが美味い指差し

12:30
もうすぐ焼けそうです。やはり三重県最速。

山盛り焼きます

12:40
妻が鶏肉の味噌だれで焼きおにぎりを焼いてくれた。
美味しかった!




13:00
そんな味噌だれで鶏肉も焼きます!
この日の鶏肉が安かった!
唐揚げ用にカットしてあり、しかもグラム78円である!しかもブラジルではなく国産でした。
どういうカラクリなのか?安いは正義!

13:30
マシュマロタイムに突入。

無事に片付けも終えてリビングでオリンピック選考も兼ねた陸上競技を観て過ごす。
サニブラウンは居なかった。
桐生はもう28歳かー。初めて10秒を切ったとき、もっと伸びてくるだろうな!とあの時は思っていたなー

そんな土曜日。
明日もサッカーから。
晴れるのか?