長男テニス体験へ。 休み日記996 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

土曜日。


早朝から次男がガンダム作って!と何度もせがむので、いよいよ重い腰を上げて開封しました
30分ほど組み立てる。



この日は長男のテニス体験2回目。次男と妻は釣り体験へ行ったので、僕が初めて同行。
天気が良い。体操から。

参加者は小学生が中心。いろいろ体験。というかもはやレッスンやな。
長男、空振りが多い。不器用。しかしだんだん当たるようになる。


休憩時間にラケットを触らせてもらう。ヨネックスやな。「ヨネスケとなりの晩御飯」を思い出すせ。
ヨネッスケ。
正午までテニス教室。
お昼は長男のお気に入りとなったなか卯にて親子丼。僕も今回は親子丼。
あ!しまった!
なぜか温玉の感覚で割り、卵黄ではなく全卵入れてしまった!
まあええか。これはこれでトロトロで美味い。


そして長男のご希望、なか卯のプリン(160円)。
これが美味かった!そのへんのスーパーのより断然うまい。マジで。




妻と次男は夕方まで帰ってこないのでゲオで漫画(転スラ)を借りたりそれを交代で読んだり相撲(正代と貴景勝)を見たりして過ごす。
この日は「強い正代」が出た。(「弱い正代」もいる)
解説の人も「今日は強い正代が出ましたね」と言っていた。



晩御飯は久しぶりにじいじばあばとはま寿司へ。
この日のマグロは偏りぎみ。鉄火巻のマグロは細め。そんな土曜日。