家族でキャンプ GW8 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

ゴールデンウィーク8日目は家族でキャンプへ。



11:09
まずは途中にあるラーメン屋「風見鶏」にて腹ごしらえ。あ!めっさ混んでる!!
12組待ちでした。

11:50
40分後に無事食べることができました。
相変わらず美味いぜ!






そして、尾鷲市の銚子川にある「キャンプin海山」へ。チェックインは13時から。



13:13
サイトに到着。荷物をみんなで下ろす。



14:34
テントだけ家族みんなで組んで、妻と子どもたちは川へ。
いろいろセットし、下ろし始めから1時間20分、各ランプに燃料を入れてやっと完成。

正面から。

本日の焚き火ゾーン(ハミ出た)

妻たちを探しに川へ。
「奇跡の川」の銚子川、相変わらずキレイやわ。

発見。

なんか捕れたらしい

わからん



オタマジャクシ数匹とドジョウが捕れたらしい



おっとっと


セーフでした









ハンモック楽しそう

落ちるよ!

あれ?落ちない?

とういう仕組み?


16時からアマゴつかみ取り体験に参加

なんとかゲット!

串を打って塩焼きに。
念の為、オガ炭持ってきてあって良かった

網に挿して斜め焼き。

焼けてきました
美味しかった。子どもたちも「美味しー!」と絶賛。


さあ、夕飯の仕度を。
長男カレー。材料は家で切ってきました。
とりあえず野菜を軽く炒めます

僕は炊飯担当。
前回焦がしてしまったので、焚き火ではなくカセットコンロで。楽ちん。
次回は焚き火とトライポッドで炊きたい。

炊いてる間にお肉を焼いたりして。
はい、そろそろ炊けました。オーブン!
ちょっと早い?いや、たぶんイケるやろ。

長男のカレーも完成!実食!
美味い!バーモント!




18:31
だんだん薄暗くなってきた

フルート?

いもけ飯ごうのフタってオシャレ

真っ暗に。

オシャレランプ。お気に入り。

ちょっと前に156初心者さんブログで見て、「これいいなぁ!」と思ってAmazonタイムセールで即購入した『ロープ引掛けスッころび予防ランプ』。(正式名称忘れたひらめき
各ロープに装着。
これで子どもたちもトイレに行くとき引っかかってスッ転んだりしなかった!よその子も!ありがとう156氏!
良いものを教えてもらった、そんなゴールデンウィーク8日目。