映画「サバイバルファミリー」。 休み日記985 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

日曜日。


ピアノ練習後、ピアノを弾いて遊ぶ次男。

楽しそう。




日曜日はサンデーモーニングのスポーツを見る日課。大谷vsダル。
大谷選手は早く野球に集中できる環境が整うといいなぁー


お昼は父焼きそば。
まずは麺を焼く、それが父焼きそば。


完成写真も忘れない。カレーコロッケ付。
焼きそばに入れる野菜、キャベツよりもモヤシのほうがラクで美味しいな。次回からずっとモヤシで行こう


みんな出かけたので父薪割り。
焚付もこれだけ割ったら今年のぶんはイケるのでは?


今日の仕事をやり終え、ホッと一息抹茶ラテ。
時間があったのでU-NEXTで映画を1本見た。

これが面白かった!ある日突然大停電で電気が日本中で使えなくなり(乾電池もだめ、車のバッテリーもダメ)、生き延びるために東京を自転車で脱出する家族の話。



来年の7月5日に彗星が地球に落ちて大変なことになるらしいが、この映画を見ておけば大丈夫!たぶん(笑)。


その後は相撲を。やはり大の里、強かった!
日曜日は世界遺産も。
そんな日曜日。