長男、初めてのカレー作りと炊飯。休み日記982 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

土曜日。


鳥山明先生を追悼してドラゴンボール完全版を購入。子供たちにも無事にハマり、毎朝の風景。



ホットサンド食べたい!
しかし材料が無い!
ギョニソで。
目玉焼きもはさみたかったが、ハーフタイプでははさみきれないことが判明。
ギョニソ、チーズ、マヨで完成。

目玉焼きにチョンチョンしていただきました。
うまー



僕の白いスリッポンと、長男の上靴を初「オキシ浸け」敢行!
明日の朝までつけてみよう。どれくらいキレイになるのだろうか?あ!汚れた状態の写真撮るのを忘れました…




セイジーニョが軽トラで遊びに来た。
「植村直己モデルやで」と自慢する図。
明日いっしょに昼飲みする約束をして行ってしまった。




天気が良かったのでお昼は肉を焼きました
今日は手羽元の開きから。
暑いくらい。ビールがススムくん。



お肉を食べ終え、子どもたちは枝を神社から拾ってきて、僕が削ります



そして焼く作業



天気が良いのでお酒が進みます
アーリータイムスのグラスにジャックダニエル。入れすぎた!(笑)
氷が少ないかな。足すかな。

足しすぎたかな…



晩御飯は長男にカレーを作ってもらうことに!
長男、初カレー作り、なのである。

まずは人参


玉ねぎは完全装備で。


炒めます


お米も洗います
炊飯タイマーを18時にセットし、カレーも完成して準備完了。
あ、完成写真忘れた…


まだ日が高かったので自転車でザッハトルテ買いにいく。
このあたりから記憶が無い…
テーブルとか七輪とか片付けた記憶がない、しかしすべて片付いていた。覚えていない。

…そろそろヤバいのか?
そんな土曜日。