古いバンド仲間と伊勢・鳥羽・答志島へ。 休み日記976 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

土曜日は夜勤あけ。2時間ほど仮眠して起床。


若かりし頃のバンド仲間と集合して伊勢鳥羽方面へ。



まずは友人ちいちと電車内で待ち合わせ。
午前10時、最寄り駅で約束の電車を待ちます。



それにしてもひさびさに履いたレッドウィング。右足の甲がとても痛いゾ!こんなに足痛かったかな?スニーカーにしたら良かった(スニーカー持ってないけど)。
無事に合流して1時間ほどふたり電車に揺られ、鳥羽駅から鳥羽マリンターミナルへ。答志島へ向かうふたり。550円。

マリンターミナルの床がうちのウッドデッキと同じ材質!なんか嬉しい。(材質名は忘れた。ブビンガ?セランガンバツ?)
船が来た!
波に揺られ、30分で到着。
答志島は路地が狭くていい雰囲気。グイグイ歩きます。
ランチはここロンクで。
おさしみ定食(1600円)を頼んだら、いっぱい料理届く!
瓶ビールでいただく。ぜんぶ美味い!特にワカメの根っ子?それが美味しかった。(写真手前)
そういやテーブルへ料理が満タン届く前に見たのですが、この机に答志島の観光案内やパワースポット案内が挟まれていて、それによるとこの島には龍神様の木があるらしい。
それを探しに、食後はさらに路地を奥へ。上へ。
登っていくと、途中でお祭りやってた!
大きな花束を持ってカラオケを熱唱するオジさん、イイな!人いっぱい。島民総出やわ。きっと。
お祭りをあとにパワースポット探検へ。
龍神様、たぶんここやわ。
とりあえず参拝します。
神社内をあっちやこっち、くまなく探していると、あ!これっちゃうか?!

これか!龍神様の木!
おおーー!眼もあるなぁ!これは龍神やわ。(ワニではない。ダチョウでもなく、紛れもない、これは龍神!)

この岩も龍神様。
おお。
龍神堪能。
ここの石垣も良かった。
この島には古墳も2つあるらしい。
その古墳を探してたら何故かお墓に出てしまった
お墓にいたオバさんに聞くも「私も行ったことなく知らない」とのことで、古墳は結局見つからなかった。
なので海岸へ向かってみた。
変な雲。

ユンボか朽ちてる…
砂浜と朽ちたユンボ、なんか合うなー


平べったい石が多い。結晶片岩?花崗岩?

どんどん進むちいち。靴を濡らす。
とりあえず登るちいち。
答志島をまあまあ堪能したので船で戻り、鳥羽から伊勢へ。外宮前ブラブラ。
行きたかったおもちゃ屋で子どもたちへのお土産ゲット


行きたかった抹茶屋さんへ。濃かった。


隣の豚捨で串かつ
と生ビール


ポケモンマンホール、ゲットだぜ!
靴を一緒に写すのがアレらしい


16時半、まっちゃきさんと合流。まっちゃきさんの車で再び鳥羽へ。予約してた鳥羽天びんや。
まっちゃきさんは緑茶デキャンタ。デカイ。
カキが到着!

思いのほか小さい!
しかし味は美味しかった!

お刺身が来たヨ!豪華!
天びんやを堪能し、伊勢駅近くの焼き鳥屋へ移動。


ここの焼き鳥はいつも美味しいなぁ

焼き鳥屋が閉店21時までとのことで、松阪市へ移動。
我らがワウワウへ!


あれ?真っ暗?やってない!
それならマクサへ!あれ?マクサもやってない!


それならハンキードゥリーへ!やってた!
芋焼酎の飾ってあるやつを開けてくれた。レア物。
このへんから記憶が曖昧…

そんな土曜日。