俺氏、竹を切る!の巻。  休み日記906 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

日曜日の朝。


軽トラックの荷台カバーのゴムが劣化して限界なので、交換。

トラック用のゴムに交換しました。長持ちしますように。



地元地域の余分な竹を切りに。


妻と子どもたちは実家へ行ったので、おひとりさま。
それならラーメン。この日はまぜそば。


ラーメンの帰りにイオン津南ショッピングセンターへ寄ってみたら、へこきまんじゅうが売っていたので買ってみた。

つぶあん入りにしてみた。生地がサツマイモ?めっさ美味かった!牛乳と合いそう。



昼からも竹を大量に切るとのこと。じいじに新しい竹用のノコギリを買ってもらいました。サムライ!



カッコいい。


よく切れる!


30本くらい切ったら、だんだん切れ味が悪くなってきたような。
トータルで50本くらい切ってこの日は作業完了。
 
晩ごはんは最近お気に入りの吉野家豚丼に牛小鉢トッピング。



卵と辛くない七味唐辛子をオン!
相変わらず美味しかった、そんな日曜日。
竹の切り過ぎで腰が痛い。