コオロギパウダー。 休み日記894 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

日曜日。   




チマタのニュースでは、パスコにコウロギパウダーの話題で不買運動が盛り上がっているらしいとのこと。
出遅れた我が家は、とりあえずこのパンを食べ終わってから考えます。超熟。

やはり超熟は旨い。どうしよう…?
コウロギパウダーを使うと国から大量の補助金が出るのだろうな、おそらく。でもここまで不買運動が盛り上がるのはパスコとしては大誤算だったろうな。
とりあえずこの騒ぎを遠巻きに見守ろう。コウロギ食べるのは嫌だし。





父親に頼まれて田んぼのマスを直しに。
二人でやると速かった。



世界史の勉強は毎日。




マリオカートを初めて4人でやった。
楽しい。



お昼はビーフンとアオサの味噌汁。
アオサが旬。



子どもたちはロボット教室に出掛けていった。



僕はいよいよ、長野県での納車に向けて、非金属系タイヤチェーンの取り付け勉強を。
オープン!
おお!中古で買ったけど、中身は新品やわ。ラッキー。


ビデオを見ながらガンバルゾ!
これが?これで?こうなって、あれ?
何回か繰り返し見て、やっと理解できました。まあまあややこしいわ。あるいは僕の理解力が老化した。
足を突っ込んでやるとわかり易かった。完全理解!







そして薪割りもやります。9カゴも。


薪割りが終わる頃に子どもたちが帰宅。
妻から「公園へ連れったって」と司令が。
寒いので空いています。長男は半袖半ズボン。何かがオカシイ。


寒かったので17時前に帰宅し「どうする家康」を観る。
いよいよ家康になった。


夜は新しいスゴロクをやったりした、そんな日曜日。