ヘルメット。 休み日記645 | さびしんぼ会

さびしんぼ会

全ては脱ゴイムのための修行なのである。

金曜日。
妻が結婚10周年記念で僕にヘルメットを買ってくれるとのこと!
「こんなことでもないと、買い替えやんやろ?」と。
図星ー!
今のヘルメット、もうかれこれ20年以上使ってますから!(寿命は2年らしい)


そんなわけで早速二人で鈴鹿の南海部品へゴー!試着しまくり!
第一候補、「シンプソンスーパーバンディット13白」やはりこれかな?
せっかくなので黒も。
ん?予想外に黒もええやんか?どうしよう!


せっかくなのでM30も。
これはちょっと若いな。ジャギさま。



ショウエイのこれもネットで常に売り切れのやつ。これのグレーもいいな。



ベルもいつか欲しい。
この色合いは「Z1」に乗る人向けやな。あるいはZ2。


ついでにレーシング系もかぶっといた。軽っ!




ジェットもひとつ欲しいけど、顔がデカイので似合わない(笑)
ちょっと悩んでシンプソンスーパーバンディットの白に決め、店員さんを呼ぶと、翌日からセールがはじまるので、明日以降に来てもらったほうが安いです。とのことで取り置きしといてもらい翌日再び来ることにした。






せっかく鈴鹿市まで来たので妻と大林で中華そばをしばく。
しじみそばがめっさ美味い!

 
イオン津南でレッドウィングをウインドショッピング(笑)
欲しいなー8166。


買うか?


悩むわー。

  そんな金曜日。