RUNTOMO神奈川終了!! | ☆元祖 闘魂介護士の諦めない心☆

☆元祖 闘魂介護士の諦めない心☆

9年前より「闘魂介護士」として活動しているヤマデです。
通所・訪問介護・介護研修事業を運営しています!
介護福祉士として、また個人的な内容のブログを書いています!

9月29日~10月1日にかけて

認知症フレンドシップクラブ主催の「RUNTOMO」が神奈川県でも開催されました!

横浜市では泉区が初参加してから4年連続で参加。

昨年より、泉区以外の区も参加してくれるようになりました!


神奈川県全体の参加 RUNNER登録で走られた方が800名弱 応援を含めると1000名以上の方が関わっての開催となりました。


昨年のゴールは泉区でしたが、今回のゴールは「大井町」にある「ビオトピア」となり、神奈川県内の各場所から「ビオトピア」を目指し思いを込めた「タスキ」を繋ぎました。

IMG_2614











43079527_2137533492948109_1199145755122597888_n[1]











 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマ「思いが集まり、そして繋がる!」

まさに、テーマに合ったRUNとなったと思いますj。
ただ、開催2日目は台風の影響で中止の判断をさせていただきましたが・・・午前中は見事にいい天気(泣)しかし、午後からどんどんと雨風が強まり中止で良かったと・・・

2日目は、泉区RUN本番の予定だったので残念でしたが、せっかく参加表明していただけたので、私たち認知症フレンドシップクラブ横浜事務局で各事業所を回り「タスキ」に思いを込めて名前を書いていただきました。

1日目は、泉区内を雨の中RUNしています!
そのタスキも、開催3日目無事にゴールまで繋がることが出来ました。

通常の仕事をしながら、皆残業しながら開催そしてGOAL出来ました。
泉区役所にも協力要請はしたのですが・・・今年も案の定の結果でした。他の区では区役所が協力してくれたりと、横浜市の中でもつながりが出来てきたかと思いますたか。

認知症啓発活動ですので、やはり泉区役所にも協力していただきたかったと思いますが、残念な結果の中に、独自の判断でケアプラザさんが協力していただけた事は本当に嬉しいです。
・踊場地域ケアプラザ
・新橋地域ケアプラザ
・下和泉地域ケアプラザ
・上飯田地域ケアプラザ
と泉区内に6ケアプラザがある中、4ケアプラザさんが自ら協力をしていただけました!

泉区内で参加いただけた事業所は
1日目
・グループホーム みんなの家横浜泉
・特別養護老人ホーム 白寿荘
・グループホーム あんず
・グループホーム 弥生台(そんぽの家)
・特別養護老人ホーム けいあい緑園
・新橋地域ケアプラザ
・中華料理 栄華楼
・踊場地域ケアプラザ
・生活維持向上倶楽部「扉」

2日目
・グループホーム やすらぎ
・いずみ老健
・特別養護老人ホーム 泉の郷
・上飯田地域ケアプラザ
・グループホーム あいあい
・グループホーム いずみ別荘
・生活維持向上倶楽部「扉」
・下和泉地域ケアプラザ
・特別養護老人ホーム 天王森の郷
・ブルーミングケア 横浜下和泉
皆様、本当にありがとうございました!
42784032_1353108154824308_1354646618032308224_n[1]42756645_1353011638167293_5072864007350648832_n[1]42744651_1353104744824649_836825457948098560_n[1]42763887_1353108144824309_6602168309448179712_n[1]42675719_507031049766744_414818923679055872_n[1]42761195_1353108244824299_4336150049479196672_n[1]42691353_1353102821491508_8727237163080482816_n[1]42727182_1353102878158169_5839026739199606784_n[1]42707001_2157025294510436_7862446099326304256_n[1]