やまだ屋 健康通信(あれから23年) | 阪急淡路のペットショップ、自然食とサプリメント専門店:やまだ屋

阪急淡路のペットショップ、自然食とサプリメント専門店:やまだ屋

大切なペット(愛犬、愛猫)が健康で美しく、また病気の子は早く改善するために食を基本にお手伝いをさせていただいております。
店での出来事やお役立ち情報等を書かせていただきます。

いつもお世話になっております
寒い日が続いておりますが、お変わりございませんか

昨日1/17日は阪神・淡路大震災発生から23年、
 東日本大震災か発生して約7年経ちました。
心より被災された方々にお見舞いを申し上げます。

お客様の中にも大変なめにあわれた方もおられます
私も初めての経験をしたことを思い出します。。。

 

今でも地震速報が出るたびにひやりとします、
地震の多い国だから仕方がないのでしょうね
震度1~3位は常日頃あるようです。
又南海大地震が起こる可能性が警告されており、
備えだけはしっかりとを、あらためて考えさせられました。

とにかく事前の準備が大事だと、
大事な家族(ワンちゃん、ニャンちゃん)の為にしっかり
ご準備していただければ幸いです。

フードやクレート、食器やシート首輪やリード、災害セットにもなって 
他いろいろなものが他のホームページで紹介されておられます
ご参考くださいね。


▽できれば、ご用意していただきたいのは


1.酵母、栄養食品(液体)サプリメント

「食欲がなく、元気がない時」


2.お腹のサプリメント



3.嗜好性のいいおやつ

「食欲はあるみたいなのにドライフードや缶フードはたべない。」

普段たべているフードなどは準備してられる方はいますが
ストレスのせいで食べないときがあります
そんな時、、嗜好性が高いおやつ
を食べてくれることがあります。
又、フリーズドライ製品はそのままでもお湯でふやかしてやわらかくしても
あげれるし、保存は長期期間出来ますので非常用にには最適です
もちろん、安全性の高い質のいいおやつは言うまでもありません

4.天然成分の消臭剤

「汚れの為かゆみやにおいが強い}

最近ではペットと同行避難ができる自治体がふえてきているそうです。
体力が弱っているのでに菌感染の確率が高くなりますので
大事な部分だけでも清潔にしてあげてください。
又どんな状況になるかわかりませんが、他の方の配慮も必要ではと
思います。

 

汚れや臭い対策として無臭で舐めても安心で殺菌作用のある
天然成分の消臭剤がお勧めします。

ビンに入っているものや量の多いものはプラの容器に入れ替えたり
して時折入れ替えたりしてくださいね。

 
◎糖鎖栄養食品
 
◎.酵母、栄養食品(液体)サプリメント
スイス生まれの100%天然サプリメント

◎.大切なお腹に

べネバックパウダー


3..嗜好性のいいおやつ

おやつ
 
フリーズドライササミ   ホースミート、スティック、スライス

◎.天然の消臭剤
 
 

バイオフレッシュ


最後までお読み頂きありがとうございました。

来週は又強力な寒波がくるとのことです
 
お体には十分ご注意ください。
 
 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

▽お気軽に何なりとご相談ください

 

(愛犬、猫のお体の気になる症状からがん、難治性のものなど)

 お問い合わせ(メール)

▽お電話でのご相談もお気軽にどうぞ
 ◆℡06-6320-1023(AM10:00~PM7:30)

▽お気軽にご来店ください。定休日(日)祭日は営業  
 ◆ アクセス  

 ◆ おかげさまで26週年
ぺットの ナチュラルフード&サプリメント専門

 やまだ屋

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _