私たちは、地球に生まれてきた時から現実を創り出すことができるとわかっていました。


しかし、いつのまにか常識という圧力に屈して自分で人生を切り拓くことを諦めてしまいました。


なぜなら、自分で道を切り拓くより今ある道を歩いていく方が簡単で楽だからです。


しかし、私たちは自分で自分の望みを叶えたいと思ってこの地球に生まれてきたのです。


そのため、自分の望むことを誰かに邪魔されそうになると、イライラしたりして不調和状態となります。

(他人からあれこれ言われて指図され、魂の衝動のまま行動してはいけないと言われたら、全然面白くないと思います。)


このように本来の生き方から外れてしまって、何もかも上手くいかず、心が折れて晴れることもなく、まったくもって満足できていない生き方から、再び自分自身で望む現実を選び、そしてどのように選べばいいのかを教えてくれるのが、宇宙意識と呼ばれるものです。


私たちが本当の意味で、宇宙と調和することを取り戻すことができれば、地球上の表現を超えた楽しい創造の世界が待っているのです。


引き寄せの法則や波動の法則、宇宙の法則を知って理解することができれば、本来の私たちの生き方を取り戻すことができて、ワクワクする楽しい世界を満喫できるようです。