毎日、同じように過ごしていると、その毎日のことが当たり前なことだと思ってしまうのは、当然と言えば当然なことだと思います。


しかし、この毎日の当然な日々が、ウクライナやガサ地区のような戦場になってしまうと・・・。


当たり前の日常が地獄となり、憎しみとなって私たちの心を蝕んでいく。


ところで、当たり前の反対は、有り難しです。つまり、ありがとうですね。ありがとうと言えば、感謝となります。


憎しみの反対は愛です。


毎日の当然だと思っていた日常は、奇跡的な愛がある『有り難し』の日々なのです。


そう感謝すべきことです。


日々感謝すると、現在が未来が全て良くなっていくのです。


感謝などできないと言ったところで、私たちの毎日の生活自体が感謝すべきことです。


毎日を感謝して、全ての人に『ありがとう』と言っていると宇宙はその波動と同調してなんだか不思議な奇跡に抱かれて、全てが上手くいってしまうようです。


宇宙を感じることができなくても、いつも宇宙は私たちを幸せに導いてくれます。


今現在を感謝して、宇宙を信頼してみてもいいかもしれません。