『最近なんだか上手くいかないなぁ』とか『ツイてないなぁ』と感じることが多くなってきたら、今の目の前のこと全てに感謝してみるといいかもしれません。


『上手くいっていないことに感謝などできない』という声が聞こえてきそうですが、そこは無理矢理に理由をつけて感謝してみるのです。


感謝を調べてみると『感謝とは有り難い気持ち』だそうです。また、感謝を表す言葉が『ありがとう』というそうです。(皆さんご存知だと思いますが。)


感謝の波動は、とても高い波動でエネルギー的にも高いようです。


もしも、私たちの望みや夢が叶った時、私たちは宇宙や世界に神様や仏様に『ありがとう』と言って感謝するのではないかと思います。


この望みや夢が叶った時の感情の波動が、引き寄せの法則ではとても大切なことなのです。


上手くいっていない時もツイていないと感じる時も、いつも感謝の波動を出していることは、『望みや夢が叶った瞬間の波動』に『今現在の波動』を合わせていることになるので、望みや夢の実現が早まります。


上手くいっていない時やツイていない時でも宇宙を信頼して、今の現実を受け止めながら感謝すればするほど宇宙は、私たちに力を貸してくれるようです。


ここで、不平不満泣き言文句などを言って波動を低くしてしまうと、その波動と同じ現実がやって来てしまいます。


自分を信じて宇宙を信頼して感謝してみるといいようです。


もし、こんな酷い状況で感謝などできないというのであれば、感謝を表す言葉『ありがとう』を何度も繰り返してみるのもいいかもしれません。


(大好きだった小林正観さんは、ありがとうを25,000回言うと願いが叶うと言っていました)