自分の価値が大きいと、お金は勝手に入ってくるようです。


例えば、私たちが大好きなことで、それに没頭できて、さらに得意なことで、なおかつ多くの人に喜ばれることで仕事をすることが出来れば、楽しいし、得意なので血の滲むような努力も必要なく、多くの人が喜んでくれるということで、その対価としての価値(お金)をいただけるということですね。


自分の価値を高めることが出来れば多くのお金を稼ぐことができるようです。


では、自分の価値を高めるにはどうすれば良いのでしょうか。


しかしそこで、問題がある人がいます。


好きなことが無い、得意なことが無いので、人に喜んでもらえることなどまったく無いという根本的な問題がある人がいます。


この状態では、お金の巡りはよくないですね。

(お金もある程度でいいし、我慢しながら仕事をすることも問題無いという人は、あまり意味のない話しかと思います。)


お金の巡りを良くしたいという人は、まず好きなことを見つけることです。


今まで好きなことを見つけることが出来なかった人は、まず自分が好きなものや欲しいものを選ぶことから始めてみることです。


安いものではなく、欲しいものを選ぶのです。


機能が良いものではなく、欲しいものを選ぶのです。


周りに感化されではいけません。欲しいものを選ぶのです。


そうすることで自分が好きなものを見つけることができます。


次に得意なことを見つけるには、なんでもよいので頼まれごとを全てやってみるとよいようです。


得意なことが無いのは、経験が少ないだけのことなので、なんでもとりあえずやってみることです。


このように自分の価値を高めていくと、その対価としてのお金を稼ぐことができるようになります。


ただし、ボランティア活動などは対価としてのお金ではなく、人々の感謝や言葉、愛などお金とは違う形でいただくことになります。(お金を稼ぎたい人は、このあたりは注意です。大金持ちになってからでもボランティア活動は遅くはないと思います。)


自分の価値の対価としてお金を稼ぐ時は、ビジネスとして活動して、自信を持って自分の価値としてのお金を稼いでください。


少し勇気は入りますが、ビジネスはとても良いことですから自信を持ってお金をいただきましょう。


ビジネスは、多くの人を満足させることができるのですからとても素晴らしいことです。