自分を褒めることは、なかなかできませんが、毎日同じ事の繰り返しであっても、こんなに頑張っているのをわかっているのは、他人ではなく自分だけです。
自分のことを自分で褒めることをしなくて、誰が褒めてくれるのでしょうか?
もし、他人がこれだけ頑張っていたとすると、褒めてあげると思います。
しかし、自分自身がこれだけ頑張っているのに、自分では頑張っていることさえも気付いてない場合が多々あるのではないかと思います。
自分で自分をしっかりと褒めてあげるのです。
他人に対してするように、自分に対してもやってみるのです。
自分自身を優しくできなくて、他人対して優しくできるはずがないのですから。
私たちは、ついつい自分に厳しくしてしまうことによって、自分の良くない所ばかりにフォーカスしてしまっていることがあります。
こうなってしまうと自己肯定感が低くなってしまうので、注意しなければなりません。
自己肯定感が低いままだと、私たちの波動は下がってしまい悪い事ばかりにフォーカスしてしまいます。
そこで、自分を褒めてみるのです。
自分の良くないことにフォーカスしていると波動は下がりますが、楽しいことやワクワクすることにフォーカスしていると、波動も良くなって、宇宙との繋がりも良くなります。
たまには自分を褒めてみるのはいかがでしょうか。