この時期、冷房でガンガン冷やされてしまうと、首から肩にかけて凝ってしまうことがあると思います。


コレらの首凝りや肩凝りと同じように、思考が凝り固まっている場合があります。


肩凝りは、冷房によって自律神経が緊張して血流が悪くなって、乳酸がたまって痛みや凝りになります。



私たちが、『ちゃんとしないと!』とか『周りに迷惑をかけてしまったらどうしよう』など恐れの感情を持っていたり、『こうすべきだ』とか『こうしなければならない』などという、自分だけのルールに支配されていると、思考が凝り固まってしまうようです。


『ちゃんとしなくても』、『少々ご迷惑をおかけしたとしても』、『こうしなくても』、『こうしなければならない』ということなどありません。


方法はいくらでもありますし、自由にできます。


このように、今まで生きてきた人生観や経験などから、思考が凝り固まっている場合があります。


思考が凝り固まっていると、宇宙との繋がりが希薄になります。


そのため、引き寄せの法則もなかなか発動できないようです。


宇宙との繋がりが濃厚な時は、リラックスしている時とか、楽しくやっている時、そしてワクワクしている時ですね。


凝り固まっている思考を手放して、楽しくワクワクすると新しい展開があるかもしれません。