親とか、学校の先生、会社の上司など、その人達の考えを押し付けてくる人が多くいます。


コレが一番とか、正しいとか、人はこうあるべきとか、ちゃんとしなさいとか、その人の考え方を強要してくる人とは、離れる方が良い場合が多いです。


まぁ、私たちのことを思っての意見だと思いますが、それはその人の経験に基づくものだと思います。


その人が、社会的に認められて成功者であれば、まだ理解できますが、平凡な学校の先生ではいかがなものかと思います。(教師がダメだと言っているわけではありません。学校の先生ごめんなさい。)


*中には、北極老人さんのような人もいるかと思いますが、稀だと思います。


*『それでも地球は回っている』と言ったガリレオ・ガリエイの逸話を見ればわかると思います。


しかし、自分のインスピレーションや本当の気持ちよりも、相手の考えを優先しなければならないと思ってしまうと、相手に依存してしまっています。


(相手の意見を忠実に実行することは、自分が思考しなくていいので、とても楽なため依存がやめられない人も多いですね。)


こうなってしまうと、自分の人生ではなく、他人の人生を生きている状況となります。


そうではなくて、自分が楽しくてワクワクする、そして何より心地よい方を選択することです。


そうすることで、他人の人生を生きることから解放されて、自分の人生を生きることができるようになります。


そして、引き寄せの法則を使って私たちの夢を引き寄せましょう。