『この夢を必ず叶えなければ、私は幸せになれない。』


こんな風に、強い思いを持ってしまうとよくないようです。


それは、この思いの中に『この夢を必ず叶えなければ、私は不幸になってしまう。』という強い思いも持っているからです。


この不安めいた感情のエネルギーが、引き寄せの法則によって現実化してしまいます。


『絶対に夢を叶えないと嫌だ!』と思っていると、その嫌な感情が強く放たれているので、その結果、夢が現実化されないことになるのです。


この時の私たちの感情は『夢が叶わなかったらどうすればいいのかわからない。必ず叶えないと・・・。今、不安で怖くてつらくて仕方がない。』というような感情でしょうか。


夢を現実化するには、その夢がとても心地よいもので、楽しいものでなければならないと思います。


そのような不安めいた感情を作り出してしまう夢が、本当に叶えたい夢なのかをもう一度検討してもいいかもしれません。


夢に向かっている時ほど、楽しい時間はないと思います、どうでしょうか?


今の感情が、私たちにとって有益な時もあれば、そうでない時もあります。


夢の実現に向けて私たちの思考を気分の良いものに変えて、もっと良い引き寄せの作用点に移行できるようにすることがとても大切なことだと思います。