望む現実を引き寄せようと、心を清らかに波動を高め、正しき道を歩み、ポジティブに動いたとしても、それで望む現実が引き寄せられてくるわけではありません。


私たちの現実は、私たちがフォーカスして焦点を当てたものが現実となって現れてきます。


正しいものが現実となるわけでもありませんし、私たちが望んでいないものでも現実となります。


話しが変わりますが、正しい・悪いやポジティブ・ネガティブや望むもの・望まないものなども、その人その人で、地域によって、その国や情勢によって色々な価値観があります。


このように、絶対的なものなどありません。(悪いと思っていたことが、実は良いことだったということもあります)


地球上の現実世界では当たり前のことです。


ただし、自分の価値観というものは、しっかりと持っておくと方がいいですね。


私たちが意識していても、意識していなくても私たちがフォーカスしていることが現実となって現れてきます。


例えば、何かに怯えて怖がっていると、その望まないことが現実となって現れてくるというようなことです。


なって欲しくないことを思考してフォーカスしてしまうと、その望まない現実が引き寄せられてくるのです。


フォーカスして焦点を当てたものが現実となります。


望まない現実が次々と引き寄せられてくる方は、もう一度思考を整理してもいいかもしれません。