願望のロケットを打ち上げて、宇宙に望みを届けたら、その過程や時間などは考えないことと言われています。


では、なぜ考えてはいけないのでしょうか?


それは、宇宙が私たちの波動や環境など全てを考慮して適切な時に適切な方法で、私たちの夢を引き寄せてくれるので考える必要がないのです。


しかし、私たちは『この夢が私たちの人生であり、この夢こそが私たちを幸せにしてくれるのだ。』とか『どうしてもこの夢を引き寄せなければならない』とか『この夢が叶わなかったらどうしよう。不幸になってしまう。』などなど。


このような思考が次々に出て来てしまうと、私たちは囚われの身になってしまって、ドンドン執着を持つことになってしまいます。


執着すればするほど、良くない波動で私たちは包み込まれ、焦りや不安が先行してしまって、その感情が引き寄せようとする思いを強くしてしまいます。


これでは、願いを引き寄せるどころか、願いを遠ざけてしまいます。


なので、望む現実の過程や時間を思考しない方が良いのです。


必要ない思考は、それ自体が執着となって、私たちの我が押し出されてしまいます。


逆に、執着を手放すと引き寄せは早くなってきます。


やはり、毎日を楽しく過ごして、ワクワクしながらエキサイティングに行動することがとても大切だと思います。