私は私であり、私は私以外の何者でもないのです。


忖度したり、気を遣ったり、空気を読んだりしてしまうと、私は私ではなくなってしまうのです。


小さな頃から先生や親、大人達が『皆んながこうなのだから、あなたもこうしなさい』と言われて育ってきたので、私は私であると強く主張できないかもしれません。


しかし、引き寄せの法則では波動を「高く」することはもちろん、お金を引き寄せるには波動を「強く」しなければならないのです。


その波動を強くするためには、自分の考え、意見をしっかり持つことがとても大切なことのようです。


自分を信頼して、自分の基準で何でも選ぶことで、自分を他から守ることもできるし、波動も「強く」いられるのではないかと思います。


こうすることで、「私は私」と安定できるし、波動も「強く」保つことができるのではないかと思います。


例えば、私がココで書いていることもあなたにとっては絶対ではなく、『私はこうだと』思うことが正解なのです。


あなたが感じたり、思ったり、ひらめいたり、違和感があった時には、自分を信頼してあなたの意見を採用すべきです。


このように、自分の意見はこうだと、他人が周囲の人がどうであれ、「私は私」だと思い続けていると波動が強くなっていきます。


こうなると、引き寄せの法則による現実化も力強くなって現実化が早まります。