人の目を気にして生きる。(親とかでも)


これを激しくやってしまうと、自分の本心がなんなのかわからない状態へと突き進んでしまって、自分がやりたいことや好きなことがわからなくなってしまうことが少なくありません。


さらに、やりたいことや好きなことがわからないのですから、何を引き寄せればいいのかもわからないまま、適当にお金が欲しいとかブランド品が欲しいとかの曖昧な願望になってしまっているのではないかと思います。


このように曖昧な物やことを宇宙に願望のロケットとして打ち上げても、引き寄せが上手くいくことはないと思います。


引き寄せの法則をする前に、まずは自分の本心を周りの人にしっかりと伝えることができるようになってからの方が、いいかもしれないです。(例えば、小さな事であったとしても、何か注文をする時に安いからとか、同じ物とかではなく、自分の欲しいものを注文する)


自分の本心を周囲の人に伝えた時に、賛同されなくても、批判されたとしても、人それぞれの意見はあります。


そのような思いに臆することなく堂々としていることです。

(他人の意見も聞いて、自分の意見も堂々と発言する。)


このようなことを身につけることで、私たち自身も生きやすくなるのではと思います。


練習すると、もし批判されたとしても人それぞれ違うのだからと、すんなりと受け入れられるようになると思います。


引き寄せの法則を実践する前に、他人軸から自分軸へとシフトして、自分の本心に従って生きることがとても大切なことではないかと思います。