『私利私欲』や『エゴイスト』の反対が『無私無欲』です。


言葉だけ聞くと『私利私欲』や『エゴイスト』は悪であり、『無私無欲』が善であるというイメージがあります。


私たちは、この物質世界を体験したくてスピリチュアルな世界からやってきました。


『物質世界=物欲』を体験したくてこの地球に生まれてきたのです。


そうでなければ、スピリチュアルな世界で良いわけで、わざわざ物質世界の地球に生まれてくることはなかったわけです。


でも、私たちは地球に生まれてきたのです。


つまり、私たちは物質世界(物欲)を体験したくて生まれてきたのです。


何かを欲しいと思う気持ちは、とても素晴らしいことであり、とてもスピリチュアルなことなのです。


私たちは、スピリチュアルの世界からやってきたので、その末端である物質世界であったとしても私たちはスピリチュアルなのです。


スピリチュアルな私たちが願うものが、正しい願いと間違った願いがあることはないのです。


私たちが、心の底から願い欲しいと思っている(個人的なエゴからくるものであっても)ことは、とてもスピリチュアルなものなのです。


無私無欲では、地球に生まれてきたことを否定してしまうものです。


私利私欲でエゴイストとなって願望を叶えることはとても素晴らしいことです。


私たちの願望に良い悪いはありません。


どんどん私たちの願望や欲しいものを引き寄せて、しっかり物欲を体験しましょう。




*ただ私利私欲やエゴイスト、自分勝手な行動をして、他人に対して迷惑をかけるようなことは、当然良くありません。このようなことを書かなくても、当たり前なことや常識的なこと、倫理的なことは当然守るべきことです。


引き寄せの法則や宇宙の法則、波動の法則を知っている方は、当然なことだと知っていることだと思います。