私たちの生き方に、正解はありません。


コレが正しくて、アレは間違っているということもありません。


どれがいいということはありません。


私たちの感覚で『コレいいなぁ』と思う生き方が私たちにとっての正解かもしれません。


私たちの好きなように生きることです。


私たちがいいなぁと思っている生き方と全く違う生き方をしている人を見たとしても、「自分と比べないこと」「批判しないこと」「間違っていると訂正しないこと」です。


これらのことは、私たち自身をポジティブに保つために必要なことです。


生き方に正しい方法などありません。


例えば、良い学校を卒業して一流企業や上級公務員になることが正しい方法だと決めつけてしまうと、これ以外の生き方をしている人を見るたびに、批判的になったり、自分が嫌な気分になってしまったりしてしまいます。


いつも楽しくワクワクしながら、ポジティブな気持ちで毎日を生きる、常にいい気分を選択して引き寄せの法則を理解して生きていくことがとても大切なことです。


生き方に関しては、私たち次第です。


どんな風に生きようとも大丈夫です。


*ところで、最近気になる、若干25歳のピアニスト藤田真央さんの生き方には憧れてしまいます。