引き寄せの法則では、望むものやことを宇宙に放つことが第一段階です。


遠慮は必要ありません。いくらでも望みをお願いしてください、その時その時に最適なものを私たちに引き寄せてくれます。(ただし、私たちが抵抗の波動を出しさえしなければということはあります)




三井物産に入って海外を飛び回りたい。


アメリカの外交官になりって、日本とアメリカの友好関係を深めたい。


自民党の政治家になり、日本を変えたい。


NFLカンザスシティ・チーフスで日本人初の優勝者として活躍したい。


佐藤健と結婚して、幸せな家庭を持ちたい。


などなど色々なんでも宇宙に放ってください。


(友達よりも格が高いこととか、誰からか何かを奪ってしまうようなもの事の波動を出しているならそれは無理です。引き寄せることはできません)


私たちが抵抗無く『気分が良いいいな』という波動であれば大丈夫です。


私たちが宇宙に放った願望ですが、今の時点で私たちにとって最適だということやものが引き寄せられてきます。


一見すると最初の願望とは、矛盾するようなことが引き寄せられてくる場合も多々あります。


例えば、三井物産に入りたかったけど「JICA海外協力隊」で派遣されることになってしまった。


これらのことは、私たちにとって一見すると遠回りしているかもしれませんが、私たちの身体のことや世界を飛び回りたいということにおいては、「JICA海外協力隊」ということの方が上手くいくと判断されたので宇宙は、「JICA海外協力隊」を私たちに与えてくれたのかもしれません。

(無理してサラリーマンをしてしまうと、心身共にダメになるかもと宇宙は判断したのかもしれません。)


もしも、夢が破れてしまったようでも、宇宙から与えられたものを私たちが素直に受け取ることが、私たちの望みを最短で叶えてくれる方法だと思います。


一見矛盾しているようなことでも、イマイチだと思うことでも、宇宙から与えられたものを、受け取るのもいいかもしれません。