願いを叶えたいと、『この願いが叶わないと不幸のままで幸せになれない』『なぜ望むことが引き寄せられないのだ。不安で仕方がない』などということになってしまうと、これらの願いにしがみついてしまっていることになるので、これらの願いは、願いから執着へと変わってしまっています。


この執着は、恐れや不安、否定などの波動になっているので、これらの負の感情が引き寄せを阻んでいます。


例えば、パートナーが欲しい欲しいと願ってみても、『やっぱり無理かなぁ』『私にはできないかも?』という不安や否定の波動が出ていれば、現実は不安や否定的なものしか引き寄せられないのです。


でも、そこで『もう!パートナーなんかどうでもいい』って思った瞬間すぐにパートナーができたってことはよくあることです。


この場合は、願いにしがみついていて良くない波動が出ているので、一旦願いを解き放って、今の幸せや楽しさを感じて、今の現実に満足してみることです。


しがみつくことよりも断然いい波動が出るので、願いにしがみつくよりもいいのです。


いつも同じことなのですが、今を楽しむことが引き寄せのコツとなります。