毎日の生活に追われて、とりあえず生きている。


波風すら立つことなく、何もなく、普通に学校に行って会社で働いている。


たまに、旅行に行って映える記事を書いて、趣味的なことをしている。


しかし、ふと思った時!『何かしなければ』『私の望んでいることは何だろうか?』『このままでいいのだろうか?』


自分が望んでいることが、何もないと思って・・・。


私たちが、本当に望んでいることを知ることはとても大切なことだと思います。


私たちの本当の望みを感じるチャンスがあるのです。


それは、嫌な人に会ったり、嫌な出来事に遭遇した時が、私たちの本当の望みを感じるチャンスなのです。


嫌な人とか、嫌な出来事は、私たちが最も『望まない』ことですね。


そうなのです。望まないことがわかると、その反対側の望むことがわかってくるのですよ。


例えば、セレブ達のSNSを見て、嫌な思いをするのであれば、そのような豪華な服や生活を望んでいるのかもしれません。


また、戦争や飢餓状態の子ども達を見て嫌な思いや怒りがあれば、子ども達のためになることをすることが望みなのかもしれません。


嫌な人や出来事に遭遇してしまうと、どうしても嫌な気持ちになってしまうのは、当然だと思います。


その嫌な気持ちが落ち着いた時、その反対側にある、私たちの望んでいることを考えてみると、何かしらヒントが出てくるのではと思います。


これらのことをやっていると、嫌な気持ちにさせられた人達や出来事から離れることもできて、引き寄せの力も増してくるのです。


望みがわからないならば、嫌なことや嫌な人達のまったく反対側のことを考えてみるといいかもしれません。