私たちが、良くない方向へ進んでいたり、悪い方向へ進んでいると、良くないことや上手くいかないことが、やって来るようです。


人の悪口を言ったり、自分をダメな人間だと自己憐憫してしまうと、そんな生き方はダメですよと、なにか不運なことが起こったり、上手くいかないことがやって来るようです。


それでも、軌道修正することなく今まで通りしていると、最終的に病気というカタチで軌道修正のお知らせがやって来るようです。

(血圧が高いのに元気だし、薬も飲んでいるので、タバコやお酒も控えることなく運動もすることなく、人を貶めるような態度も直すことなくしていると、突然くも膜下出血で入院したりして、病気になったりすることも。)


そして、自分の病気により、自己を修正して、性格や生活態度が一変する方が多いようです。


ただ、このような病気が起こる前までは、宇宙との調和しない思考を選択していたのではないかと思います。


しかし、病気という最終のお知らせを受けて、人生の望まない側面から気を逸らして、心地よい側面に焦点を当てることができたなら、いつでもどこからでも望む場所に行くことができるようです。


心地よく感じる思考を選択して、ポジティブに考えることで病気や怪我も結果が変わるかもしれません。