意見が合わない人は、いつでも、どこにでもいます。


そういった反対意見に対して、焦点を当ててしまっていると、自分にとってはよくないことを引き寄せてしまいます。


それは、反対意見に焦点を当てることで、自分自身と調和することができなくなって、私たちの現状を改善することができなくなってしまうからです。


そのような反対意見の人達に注意を向けてしまうと、私たちが望んでいるものと、私たちの波動が合わなくなってしまうのです。


私たちがどのように感じるか?ということを気にすることで、(感情というナビゲーションシステムを使って)私たちの本当の望みなのかどうかを確認することは、とても大切なことです。


どんなに頑張っても、自分と意見が合わない人達はどうしてもいるものです。


だから、「本当の自分」と調和することこそが、私たちにとって最も大切なことだと、もっともっと知ることです。


自分にとって、最も信頼できる感情というナビゲーションシステムを使って、「本当の自分」といかに調和することができているのかがとても大切なのです。


そして、意見が合わない人に対しては『そんな意見もあるのだな。』と思ってしまうことです。


意見が合わない人達がいたとしても、最も重要なことは自分と調和することです。


また、私たちが望んででいることや、やろうとしていることについて、可なのか否なのかは、私たちの感情のナビゲーションシステムが全て教えてくれます。


いい気分でいること以上に良いことはないと思って感情のナビゲーションシステムを信頼することです。