自分の望んでいることや夢、叶えたいことが何も無いのです。


でも!とりあえずお金が欲しい。


夢はお金持ちになること。


子どもの頃、あれがしたい、コレが欲しい、今遊びたい、アイスクリームを食べたいなど、お金ではなく何か欲しいものとか望んでいることは、たくさんあったはずです。


しかし、今はやりたいことがない。


こんなふうになってしまったのは、今までに欲しいものがあったけど、小さい頃は親からの否定で、大きくなってからは他人からの否定、または自分がいくら頑張っても努力しても無理だという経験から、私たちは傷ついて観念してしまったのが原因かと思います。


このもうこれ以上傷つきたくないというマイナスのエネルギーを持ってしまったため、叶わない望みなど望んでも仕方がないので、望みや夢、叶えたいことがなくなってしまったようです。


このように、何一つやりたいことはないとか、とりあえずお金持ちになりたいとか言ってしまう人達は、実は心や自分の気持ちがボロボロになってしまった人達のようです。


そうなのです。


とてもかわいそうな人達なのです。


では、このような人達はどうすれば良いのでしょうか?


それは、他人軸で生きるのではなく、自分軸で生きる。


そして、小さなことでいいので楽しみを見つけて味わってみることから始めことが良いようです。