イライラして怒っている人を目撃しました。

人は、心の奥に怒りがあると人を許せなくなって、いつもイライラして、自分自身を苦しめて、人間関係も体調も悪くなります。

このような体調不良は、薬や漢方薬ではなかなか治すことができません。

このような人に、いくらアドバイスをしても神や仏、宇宙の仕組みを否定して、さらに神様が私を見捨てたので、今自分が苦しんでいるのだと考え、感じているようです。

そのため、神や仏、宇宙の法則などが大嫌いで、いつも神様と戦って怒りの人生を送って、何ひとつ信じることができない人生を死ぬまで送ることになるのです。

このような怒りで自分や他人を責めたいと思っている時は『もう、過去の恨みや怒りを許して消化して、前に進む時ですよ。』というサインなのですが!

もし、自分の人生を苦しめているのは、自分自身だと気がつき過去を許すと新しい自分の人生が始まり、全てが変わり始め体調不良も改善されていきます。

許すことは、過去の悪い人や出来事を認めたわけではなく、これらを正当化することでもありません。

これらの恨みや怒りを持っていてはダメだということでもありません。

ただ、『自分を苦しめているのは自分の考え方だ』と思って許すだけです。

それだけで、イライラして怒ることがなくなります。
(許すことは、体を弛めることになり、病気も体調も良くなっていきます。)