今の気分がいいことの意味。


いい気分や悪い気分などの感情は、私たちの最大の利益となることを教えてくれます。


誰が教えてくれるの?


それは、私たちの内なる存在(宇宙とか神様とかサムシンググレートとか)です。


何度も言っていますが、これらのことは頭では簡単に理解できるのですが、実際にできているのか。


どうでしょうか?


ポジティブな感情があるとポジティブな出来事が私たちの前に現れてきます。


また、逆にネガティブな感情があるとネガティブな出来事が私たちの前に現れます。


今の私たちの気分がいいとか、悪いとかで、よい出来事が来るのか、悪い出来事が来るのかの指標となります。


つまり、「引き寄せの法則」は常に働いていて私たちが思考している波動に反応して作用します。


望むものを思考しているのか、望まないものを思考しているのかその時の感情により窺い知ることができます。


なかには、何も意識することなく、簡単に実践している人はいます。


これは、望むものに意識を集中して常に勉強などの努力を怠っていない人だと思います。


努力することによってポジティブな感情になっているのですね。


本田宗一郎さんも、寝ずに努力していたそうです。(この努力は、楽しくてしょうがないという感情だった。)