同じような嫌な人に出会ったり、嫌なことが起こるということには、何かしらの理由があります。


まず一つ目は、ちゃんと私たちが対応できるのか?どうかと、宇宙からの試験です。


この時の対応が正解だと、次から同じような嫌や人やことが現れてきません。


また、私たちがその嫌な人と同じことをしていますよと気付かせるためかもしれません。


または、私たちと考え方が違うだけだと教えてもらっているのかもしれません。


ただ、何故今「嫌な人やこと」が現れたのかわからないこともあります。


しかし、どうして現れたのだろうかと何かしらのアクションをしてしてみるべきです。


何もしないのは、幸せをなかなか手繰り寄せることが難しいからです。


言葉を変えてみたり、ポジティブ思考になってみたり、いつも笑顔でいたり、これまでの習慣を振り返ってみたり、あれこれ試みることがとても大切だと思います。


並木良和さんの「こひしたふわよ」なんてとてもよいと思います。


こ→心地いい

ひ→惹かれる

し→しっくりくる、すっきりする

た→楽しい

ふ→腑に落ちる

わ→ワクワクする

よ→喜びを感じる