パラレルワールド!

パラレルワールドとは、並行世界のことです。

私たちが生きている世界と並行して存在する「似たようなもう一つの別の世界」のことです。(パラレルワールドは無限にあります。)

不幸の世界から幸せの世界へ移動する。

幸せは親ガチャとか、何かが無いから幸せ! ではありません。

幸せは、私たちの心の感性や幸せを感じる感度、視点をどこに向けるかで決まります。

まずは、幸せだなぁと思えることを探すことです。

今のウクライナの激戦地では、ガス、水道、電気も使用しづらいですし、いつ爆弾落ちてくるかもしれません。

しかし、今の日本では蛇口をひねると水が、スイッチを押せば電気がつきます。

凄く幸せですね。

小さな事でいつも不幸だ!

運が無い!

などと言っている人がいますが、幸せな人も不幸だと言っている人も同じような事は、あまり変わりなく起こっています。

100%完璧な人がいたとしても、その人達全員が幸せであるとは、限りません。

幸せは、探すものです。

今日は、好きなものが食べられて幸せ。

めちゃくちゃ笑顔で話しをしてくれた人に会えて幸せ。

今日一日何事も無く終わった。ラッキー!

など、よかったことやラッキーだったことに視点を向けて幸せを探してみる。

すると!

幸せがいっぱいあることに気付いていつも幸せを感じるようになる。

こうなると、幸せのパラレルワールドに行くことができます。

神さまは、私たちに幸せをくれることはないですが、幸せに変わるものをみんなにくださります。

(神さまという言葉が苦手な人は、神さまじゃなくても、真我とか宇宙とかゼロポイントフィールドでもいいです。)

幸せに変わるものを探してみるのも楽しみですね。