岡山駅前のロータリー!

岡山駅前には、駅前まで車で行ける無料の乗降ロータリーがあります。(基本的に客待ちや人待ちはできません。さらに駅前は禁煙です。駅前有料駐車場は15分迄は無料です。)

一番近い所は、体が不自由な方用のスペースがあります。

また、点字ブロックがある横断歩道があります。

体が不自由な方の駐車スペースや点字ブロック上に車を止めてタバコを吸っている方が多いのです。

基本的に駅前交番の警察官の方は注意しません。

いつもこの光景を見ると心がざわざわします。

車種は、高級な外車かノーマルでない車、又は凹んだ車です。

一般的な方はまず駐車しません。

ちょっと言い方が悪くなりました。ごめんなさい。

徳について!

徳はちょっとずつ積み重ねて、数十年経ってきた時に、ようやく目に見えるかたちで現れてくるようです。

お金に関しては、お金はエネルギーなので徳とはあまり関係は、ないようです。

お金は、波動が高い人に集まるのではなく、波動の強い人に集まるそうです。(わからな人は、桑名正典さんの本を買って読んでみてください。)

確かに、聖職者の人達に、超お金持ちの方はいらっしゃらないような気がします。(個人で使えるお金)(よくわからない新興宗教は、例外です。)

徳は、心のエネルギーなので徳を積むとは、心のエネルギーを増やすことです。

例えば、自分のことだけが気になって、他人がいくら困っていても気にならない、心が狭い人は徳を積むことはできません。

徳は心のエネルギーなので、徳が少ない人は、使えるエネルギーが少なく自由度が少なく心が狭くなります。

逆に徳が多い人は、使えるエネルギーが多いので心の自由度が広がっていきます。

徳を積んで一生を終えたいですね。(不徳をするので、なかなかたまりませんが😅)

追伸
和尚さんと小坊主さんのお話。

かなりの歳を重ねた和尚さん。

ある日突然、英語を勉強しだした。

そこで、小坊主さんは和尚さんへ!

『なぜ今から英語の勉強を始めたのですか』と?

そこで!和尚さんは答えた。

『来世、楽だから』と!