6/11 京都祇園メイビー | 山田兎ブログ

山田兎ブログ

ブログの説明を入力します

6/11京都祇園メイビー。
20日に閉店が決まっているメイビーでの最後のライブでした。

かれこれ10年、付かず離れずでお世話になってきました。
親でも店でも、近くにずっとあると思っていてはダメですね。
無くなると思うと突然寂しくなるもんです。

もっとライブやらせてもらっとけばよかったなぁ〜、とか今更言ってもしょうがないですね。

根拠のない自信だけでやってた時期、賞なんかもらって少し天狗になっていた時期、旅活動を始めて疲れてた時期、それにも慣れて板について来た時期、その時期時期の彼女さんとか(笑)。。。

考えてみたら、山田兎として弾き語りを始めてから今までの約10年を、ずっと見てくれてた様なお店です。

この店を開いたマスター。
その後ずっと守り続けてきた雅さん。
ずっとお手伝いしてくれた雅代ちゃんと石もっちゃん。
楽しい時間を沢山くれて、今まで本当にありがとうございました。

もっと おじいになった時、「昔メイビーっていう店があってな〜」とか言うて、伝説みたいになる様に仕上げて行きたいもんですね。笑


懐かしい写真出てきましたよ。