明けましておめでとうございます。 | 山田兎ブログ

山田兎ブログ

ブログの説明を入力します

皆さん平和な年越しでしたか?

明けましておめでとうございます。
山田兎です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いやー、初泣きは、桂ざこば師匠です。
ざこば師匠50周年ドキュメントで、立川談春さんと対談されててね。

皆さん観られましたか?

僕は、ざこばさん見てたら、酒が呑みたくなるし、ほんで何か涙出てきますわ。
うまく言えませんが、不器用さが体全体から出ていて、絶対嘘のない感じが、そういうご自分を全部わかってて、俺はダメやーって言われてる感じが、めっちゃ好きです。

なんぼ上手い芸をやったって、それだけでお客さんは集まらないと。
自分という人間をちゃんと出して、愛されないと、人は集まってくれないと。
二人で、おっしゃってました。

芸人の甘ちゃんとして、とても響きました。

今年からマンスリーワンマンが、始まります。
少しでも、その境地に近づきたい。

やるぞ!