氣導法(きどうほう)ヒーラーの

山田ともこですにっこり

 

 

 

最近、お話のセッションで

親との関係について伺うことが

急に増えました。

 

 

あちらも こちらも

不思議なくらい

親がテーマになっています。

とくに母親。

 

 

そりゃ、そうです。

 

親は

私たちがこの世界で関わった 

最初の人たちで 

 

育てられ 

長い時間を一緒に過ごすうちに 

 

私たちは親から

いろんなことを

スポンジのように吸収しました。

 

 

 

今この記事を

読んでくださっているのは 

ほとんどが女性だと思いますが

 

母親は自分にとって

最初の同性のモデルになるわけで

 

母親から影響を受けたものは 

それはもう、大きい。

 

 


親だって人間で

完璧な親なんかいないから

 

子どもの側は

ひどく感情が傷つく経験や

満たされない経験も

あったかもしれないし 

 


自分の内面に向き合うなら 

親は、どうしたって出てきます。

 





 

過去に親から

どんな影響を受けたか、

を振り返ることを

 

「そんな後ろ向きな」

「そんな昔のことを今さら」

「産んで育ててくれた親なのに」


って考え方もあるけど  

 

今とこれからを

幸せに生きるために


過去の振り返りは

(ある程度は)したほうが

いいんじゃないかと私は思っています。

 

 

 

最近お話を伺っている皆さん、

ご自分のことを

かなり深く理解していて 

 

本やブログを読んだり

自分の感情を確かめたり 


いろいろ考えてきたんだろうなぁ、

すばらしいなぁ、と感心しています。

 

 

この記事を

読んでくださっている皆さんも

同じかもしれません。

 


でも、もし、ひとりで考えて 

同じところをぐるぐるして

行き詰まりを感じているようなら 


どうぞお話のセッションに

いらしてくださいね。 



ヒーリングで

つらい感情を和らげ 

思考の絡まりをほどきながら 

 

今より自由に

ご自分の人生を楽しめるよう

お手伝いをしています。


 

 

お話のセッションについて

詳細はこちらですニコニコ

 

 

お知らせ:

 

無料遠隔ヒーリングを

不定期で行なっています。

 

LINE公式に

ご登録くださったかたには

早めにご案内できますので 

 

ぜひご登録くださいね

 

↓↓↓

 

友だち追加