JC 記念公演 と こども子育てシンポジウムへ | 山田智子オフィシャルブログ Powered by Ameba

JC 記念公演 と こども子育てシンポジウムへ

午前中は、守山市民ホールで行われた
JCのイベントに参加させて頂きました。

すばらしい演劇で、滋賀と守山の地元ネタが印象に残っています(^_^)

滋賀県のゆるキャラもたくさん来ていまして
今日は野洲市のマスコットキャラクターである
ドウタクくんと一緒に写真をとり
めいっこも喜んでいました(^_^)


{43A7D13C-E5CF-4E24-9CFB-17123F55C435:01}

{9EB08C16-7284-4CE2-9FA0-D2FC05159CB9:01}

関係者のみなさま、おつかれさまでした!





午後は、草津市こども子育てシンポジウムに参加。

今後の保育の制度、あり方が大きく変わろうとしており
こどもを持つ若い世代の方々の参加も大変多く
関心が高い内容でした。

{23881B16-4032-4CC5-A9CC-8044D38DAA7D:01}

{B07B2B43-3743-4E22-8813-025A6059A393:01}

{AD0162F2-A39A-4ED9-A896-1064879EC390:01}

{74712A35-EBFE-4988-8973-9B3BD5D46B1C:01}


{CDF93214-A7F4-4361-8C66-D6E0405FD7EF:01}



少子化で、人口が減少していく地域とは対象的に
草津市は人口が増加しています。

そのことにより
待機児童問題などが深刻な課題となっています。


今後、市が策定していく計画に
注視してまいります。