自由民主党 滋賀県支部連合会 女性部研修旅行へ! | 山田智子オフィシャルブログ Powered by Ameba

自由民主党 滋賀県支部連合会 女性部研修旅行へ!

先日、女性部研修旅行のため

航空自衛隊浜松基地と
東京スカイツリーへ行ってきました。

県連女性部の年間活動の一つとして
恒例の観光バスでの研修旅行です。

浜松市にある
航空自衛隊の見学。

photo:01



photo:02



photo:04



photo:05



航空機の展示です。

こどもたちが航空機にのり
撮影ができる場所もあり、
家族連れが多く見られました!

photo:07



間近でみると
かなり迫力があります!

道中、富士川SAにて。
photo:06


昨年6月に世界文化遺産に登録された富士山!

お天気もよく、キレイに見え
感動です。


夜は、
第1選挙区支部 大岡としたか衆議院議員
第2選挙区支部 上野賢一郎衆議院議員
第3選挙区支部 武村のぶひで衆議院議員
第4選挙区支部 武藤貴也衆議院議員
滋賀県選出 ニノ湯たけし参議院議員

5名の国会議員が全員お揃いになり
ご挨拶を頂きました。

photo:14


ブレましたが、、
武村のぶひで衆議院議員と。


そして
2日目の東京スカイツリー。

中に入るのははじめてです。
地上350mからの景色。
photo:11



photo:12



photo:13




こちらで
全国比例区 有村治子参議院議員からもご挨拶がありました。


2日間を通じてたくさんの出会いがあり
多くのご意見を聞かせてもらえました。

女性議員の数が非常に少ないので

女性ならではの視点で
女性の声を政治にもっと反映していきたいと
改めて感じましたし

そのためにも
国県市の連携が重要であると感じた2日間でした。



お世話になったみなさま
本当にありがとうございました!!