講師として@県大 | 山田智子オフィシャルブログ Powered by Ameba

講師として@県大

今日は母校、滋賀県立大学へビックリマーク

卒業生として、今の私の活動を学生に知って頂こうと
授業の講師(講師というとおこがましいですが)として、お招きを頂きましたニコニコ


photo:01



昨日作ったパワーポイントは
この授業のためですニコニコ

photo:02



内容は
今まで私が経験した仕事の説明や感想と
議員になって感じたこと、政治に対する私の思いを伝えました。
あとは、学生の時しておけばよかったことなど。

なにぶん初めての経験だったので
どうなることかと思い
朝からずっと緊張してました。笑

1回生の授業だったので
選挙権がない学生がほとんどですので
ピンとこない内容だったかもしれません。

ただ、こんな先輩もいるのだと
頭の隅っこにでも覚えててくれたらうれしく思いますニコニコ

少しだけでも政治に関心がわいたかなぁ?

私にとっても
貴重な経験で、いろいろと勉強になりました!

卒業後は、公務員になりたいと考えている学生が多いみたいですね得意げ

あとは、議員にあまり良いイメージを持っていない学生もいました。

そのイメージを少しでも払拭できていたらいいんですが。。


若いみなさんの新鮮な質問が
すごく良かったですニコニコ


今日はK先生、本当にありがとうございました!

山田智子、これからもがんばっていきます!

引き続きのご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。