今年一年を漢字一文字で表すと | 山田智子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年一年を漢字一文字で表すと

2011年の世相を1字で表す
今年の漢字は「絆」が選ばれました。


私自身の今年一年を漢字で表すと
いろいろ考えた結果「選」になりました。


もしくは「戦」。


でも「選」のほうがしっくりくるかな。



2011年は、いろいろな意味で
選び、選ばれる1年になったと思います。

4月には父の県議会議員選挙があり


同じく4月に、念願のRQに選ばれ


9月には市議会議員選挙に初当選!




前に向かって挑戦し続け

厳しい戦いを勝ち抜いていき

濃い一年になりました。




あとにもさきにも
こんな一年は恐らくないと思います。

感謝の気持ちを心の底から感じれる一年でもありましたね。




ちなみに去年2010年の、私の一年を漢字で表すと


「華」が当てはまりました。



当時の私にとって華やかな一年でした黄色い花




華、選、に続いて


来年は、さらに挑戦、そして勉強の一年にしたいですビックリマーク





みなさんの今年一年は


漢字一文字で表すと何になりますか?





photo:01

4月

photo:02


photo:03

9月