今日は、カナダから来日中の若者、レアム君と共に過ごした一日でした。

彼は、私たちがカナダBC州ケロウナ市に滞在したとき。本当によくやってくれたので、そのお返しです。

その時の約策がありました。

「日本へ来たときは、スパイシーな、おいしいラーメンをご馳走しよう」

昨夜は

共に旅行したメンバーで上品な和食

今日私が案内する店は、ちょっと違う。

安い、でも旨い。ちょっと雑然としたラーメン屋。

その前に、ホストファミリーの小林さんが、そば打ち体験を組んでくれた。

朝サックスを積んで出発すると、車にバッタの子供。お前も行くのかい?

そば打ち会場で説明を聞き

彼も

やってみる

上手く切れてる?

出汁は最高

さあ、試食です

うちたてで最高の味でした

皆さん、お世話になりました。

そば道場主にお礼を言い

さあ、私の出番

途中でプーリー君を乗せ、名古屋天満通の桜花ラーメンに向かう。ここのタンタン麺が目当て、

いただきまーす

彼にはよほど美味しかったとみえ、スープも飲み干す。店主もカナダから食べに来てくれたと、喜ぶ。

隣の無人販売所で

写真を撮り、三の丸教室へ。

今日は私は5時間みっちりお弟子さんへのレッスンです。

その間、二人は自由時間、

別室でサックス吹いていました。

初めて会ったのに息統合

何やってんだか。

名古屋城の中も散歩しよう・・・と言っていたのですが、結局ずーっと吹いていたようです。

今日の三の丸教室は夕食の日。

レッスンを終え、手料理と

リアム君のキレキレのカラ空手の型演技と

プーリー君が作曲した曲を聞きながら、楽しいひと時でした。

ホストファミリーに帰ったのは22時。お付けれさまでした。

いやあ、楽しかったなあ。

国籍に関係なく、若者たちのイキイキした姿はよいものですね。