伊勢型紙による源氏物語の上映会で演奏してきました。

場所は、春日井市の施設、グリーンパレス。

じゅうたんもグリーンだな。

案内されています 3階ですね。

ここだ

上映の皆さんが装置をセットされている。

私の使用楽器はこれです。横笛、フルート、尺八長短を、シーンで使い分けます。

新聞で紹介されていたこともあり、満員で席を追加するほど盛況です。

 

物語を見ながら即興の演奏でしたが、無事終了。

NHKの大河ドラマの影響もあってか、予想を上回る来場者でした。

以前の同僚や知り合いとの再会も多くあり、いろいろ声をかけられました。

笛はナレーションと重なると邪魔になることが心配でしたが、バランス的にはうまくいったようです。

次回は、座長の筝も入るので、もう少し雅な雰囲気になるかな。ここで上映です。